実家の畑の紹介です~☆

イメージ 1

サトイモのことを、うちのお母さんたちは「はいいも」と呼んでいました~。灰色のいもだからだと思われます。。。
サトイモは収穫まで少し時間がかかりそうです。ばあちゃんにサトイモの茎で「イモガラ(ずいき)作って~」とお願いしてきました~!!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101001100.jpg


イメージ 2

白菜とたまな(きゃべつ)、元気に大きくなれョ~d(∋∀∈)b っそして美味しくなれ~~~!!
なすもそろそろ終わりかな? 赤しそ青しその、このモリモリ感。。。。ワタシの背丈よりもありそぅ~☆

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101001030.jpg

畑に植えた野菜は水遣りの手間がありません。ほったらかしデス。それでいい~んです!!アタリマエ~~♪
ベランダ菜園の方が、よっぽど難しいです。。。ばあちゃんと出した結論です。ハタケホシイ~!(∋∀∈)!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101001110.jpg