水餃子&ゆで野菜ランチ~☆

イメージ 1

ほんとはブランチになる予定でしたが、買い物に行ったり洗濯したりしているうちに・・・お昼の時間さえ過ぎてしまいました。
だって、「笑っていいとも」みながら餃子を包んでたんだもん。。。  ソレハオクレルワ。。。
ガーリックフランスと食パンはスーパーのパン屋さんで買ってきました。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101002840.jpg 
 
白菜、しいたけ、にらをみじん切りにして、ひき肉、片栗、みそをまぜコネコネ。

餃子の皮で包む。ワタシは餃子のひだを作りません、いや、作れません。。。。(* ̄∇ ̄)テヘッ
イメージ 2


熱湯に塩、和風だしのもとをいれ、餃子をゆでる。

その間に、大きなお皿に、きゃべつ、ぶた、もやしを順に重ね、酒をふりかけちん。

タレはポン酢に豆板醤をいれるだけ~☆

チンした野菜に、茹で上がった餃子を乗せてお好みのタレで召し上がれ~~♪d(∋∀∈)b♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101003910.jpg