白樺湖①・池の平ホテル~☆

                            ~~一日目~~

イメージ 1

10月2日(木)快晴!9時15分、新宿センタービル前集合。
真っ青な空にビルが映えますねぇ!! 楽しい気分だと何から何まで美しく見えてくるから不思議です☆

イメージ 2

双葉SAで、30分のトイレ休憩です。11時30分到着予定が11時に!白樺湖には予定より早く着きそうです☆
富士山、わかりますか?うっすらと見えるんですけど。。。。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101002210.jpg



イメージ 3

12時30分、池の平ホテル到着♪ チェックインまで時間があるので、ホテル近くの「プラザ21」二階の和食屋さんで、目の前に広がる白樺湖を見ながらの昼食となりました。

その後ちょっと離れた、美術館へ。
ホテル宿泊者は割引がきいて、大人一枚700円。中庭で入場券をみせるときのこ汁がもらえる、特典?付き。
平日なので人も少なく、ゆっくりじっくり見れました。
順路の最後はお土産が売っていて、見てるだけでも楽しめる場所でした。
中庭にもお土産が売っていて、お土産食材がいろいろ。中庭は美術館に入らなくても行けます。
ここはおすすめかな!!

チェックインをすませ、部屋へ。
西日が差し、窓外に見える白樺湖も夕日に染まっています。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101003400.jpg



イメージ 4

部屋で少しくつろいだ後、夕食のバイキングに行きました。
私たちは最初のほうで、まだ人もまばらです。席は決められていて、ラッキーなことに窓側でした。
バイキングの鉄則は、最初は全種類一口ずつとりわけて、次に気に入ったものをおかわりすること、です!!
この日の一番おいしかったのは、ステーキ。
こんなやわらかいお肉は久しぶりで、うれしかったです。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101000930.jpg



イメージ 5

おまけ。
ここのメインは混浴露天風呂で、水着か、このレンタル湯浴み衣を着て入浴します。¥300で、一度借りると帰るときまで何度でも使えます。
プールもあるので、水着は持っていったほうがいいと思います。


二日目へ続く~☆


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101004240.jpg