レッドカレー~☆

イメージ 1

                            レッドカレー

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101002920.jpg


【材料】 ・レッドカレーペースト・玉ねぎ・竹の子・ビーマン・ラム肉・牛乳・ウェイパー・砂糖・サラダ油

【作り方】 ①玉ねぎ、竹の子、ピーマンを適当な大きさに切っておく。

       ②熱したフライパンに、サラダ油をひき、カレーペーストを香りが出るまでいためる。

       ③牛乳をいれ煮立たせたら、ウェイパーと玉ねぎ、竹の子をいれ5~10分ほど煮込む。

       ④最後に砂糖で味を調え、ピーマンをいれ一煮たちさせたら完成。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101004150.jpg


イメージ 2


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101004230.jpg



またまたひでちゃん、一泊予定で出張へと行ってしまいました。
「眠たっ・・・・」
といいながら。

そう、コレは昨日の夜のことです。
ひでちゃんは23時30分ころ家に帰ってきて、遅い夕食↑を食べながらの仕事です。
ワタシはその横で就寝です。

何時ころかわかりませんが、ひでちゃんが電気を消して布団に入ってきて就寝。。。
と思ったら、、、
「おい!ぴーぴーうるさくて寝れねぇよ!」
とワタシを起こすんです!
しかも何度も・・・!!

「鼻が詰まってんじゃねーの」
「あ~!寝れねぇ~!」


。。。。。。。。。。。。

うっせ~~!!
お前のおかげでこっちまで寝不足じゃ~~~!!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101004530.jpg