ここは金沢文庫?

イメージ 1


【10月26日(日)くもり】
今日は久しぶりのひでちゃん、丸ごと一日休み!!
朝三時におきてサンドイッチと野菜の肉巻きを作り、温かい紅茶を水筒~!!
目的地は『東扇島』

、しかし、満員御礼、スペース無し。。。
有料駐車場で朝食を食べ、移動しました。
ワタシの認識ではココは金沢文庫のハズ。。。

イメージ 2


あいにく一日を通して、曇り空だったので景色はイマイチ。
やはりココも人でいっぱいでしたが、朝の釣りを終え、帰る人もいたためなんとか場所を確保できました。

イメージ 3


今日の釣果はサバ大、中、小三匹(?)とソーダガツオ、小さいタコ5匹。↑はサバ大です!

近くでお兄さんが大人の両手くらいあるカレイを釣り上げていました。

・・・・ワタシは小ダコ専門。。。
一度アジっぽいあたりがきたのですが、足元でバラし。。。。
でも、ひでちゃんが計4匹釣って楽しそうだったので、きてよかったです。
そしてその日の夕食はなぜか、焼肉。
そこでワタシの小ダコをちょっと焼いてみました。

イメージ 4


余談です。
この日、となりでサバをたくさん釣っている方がいたのですが。
何十匹もどうするんでしょう?
楽しいのはわかりますが、う~ん。。。。
と思うのはワタシだけでしょうか。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101004000.jpg