ジャーマンポテト~本場編~☆

イメージ 1

                        ジャーマンポテト~本場編~★


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101005820.jpg


【材料】 ・じゃがいも・あらびきウインナー・マヨ・マスタード・塩・あらびきコショウ・オリーブ油・乾燥バジル

【作り方】 ①ジャガイモは薄く、あらびきウインナーは厚めに切っておく。 

        ②熱したフライパンで油をひかずにウインナーを炒め、取り出しておく。

        ③同じフライパンにオリーブ油少々をひき、じゃがいもを透き通るまでいため、②を戻し、なじんだら          塩、あらびきコショウを加える。 

        ④火を止め、マヨ、マスタードをからめ、乾燥バジルをふりかけ完成。

●ポイント●
   ・②でウインナーを炒める際、少量の水を加えるといいかも。


   
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101005320.jpg


これはうららんさんに教えてもらいました。
ドイツにいる妹さんからわざわざきいてくれて、教えてくれたんです。

うららんさん、そして妹さん、どうもありがとう!!

さすが本場の作り方!!とってもウインナーの味がいきておいしいジャーマンポテトが出来ました!!
今まで自分が作ってたジャーマンポテトの味が、思い出せない~!
そのくらい美味しかったです☆

ちょっとそこの アナタ~!!
試す価値(大いに)アリ、ですョ~♪d(∋∀∈)b♪~       ぜひ~!(∋∀∈)!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101003230.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101003240.jpg