★土鍋★あんかけパスタ~☆

イメージ 1

                          あんかけパスタ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101003250.jpg


【材料】 ・あんかけソース・エビ・デミグラスソース・黒コショウ・塩・パスタ・卵

イメージ 2



【作り方】 ①残っているあんかけソースにデミグラスソースをいれ沸騰させ、黒コショウ、塩で味を調える。

        ②エビの背ワタをとり、酒、塩をもみこみ煮立った①にいれすぐに火を消す。

        ③土鍋に、②⇒パスタ⇒薄焼き卵⇒②の順でいれ、土鍋がふつふつなったら完成。

●ポイント●
   ・あんかけにすでに味がついているので、味を見て塩を使う。   
   ・煮込みパスタにしたいので、麺のゆで時間を短くする。
   ・エビの火の通しすぎに注意。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101003900.jpg


これは 釣った魚料理で作ったあんかけソースのリメイク料理です。
ひでちゃんの名古屋土産のあんかけソースを思い出しながら作りました。
意外と近い味に仕上がって、ひでちゃんも「まあまあ」といっていました。

ただ、、パスタがお店とは違うらしく。。。
でもこの「食感を楽しむスパゲティ」を使っているらしいのですが。
(ひでちゃん、お店でみてきたらしい。。。)
でもパッケージが青だったし、もっとパスタが太いそう。

がんばって探すか、もしくはまた強力粉で作るしかないですねぇ。
料理ってほんと奥が深いわぁ・・・☆



              おまけのひと品・ピーマンを焼いて、しょうゆで食す!!

イメージ 3




https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101002020.jpg