たらのカレームニエル弁当~☆

           ★☆★2008.12.2(火) たらのカレームニエル弁当★☆★

イメージ 1

◆ごはん(梅干しのせ) ◆でんぶ入り玉子焼き ◆プチトマト ◆ひじき煮 ◆ウインナー ◆タアサイとちくわとまいたけのテンメンジャン炒め ◆ほうれん草とのりの白だし和え ◆たらのカレームニエル ◆ハムチーズ巻き ◆三色ピーマンのオイスターソース炒め

●◎●たらのカレームニエル・・・タラの切り身にクレイジーソルトをまぶし数分おき、水分をふきとり、カレー粉と小麦粉を混ぜたものをまぶしてオリーブ油でこんがり焼く。仕上げにマーガリンをいれ、香りをつけて完成。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101002940.jpg

イメージ 2


どんよりとした天気で気分もちょっと沈みがちな朝です。

突然ですが。。。
最近、「野良子」が心を開いてくれたようです。
このところ、「野良子」は日向ぼっこをしていて、ワタシが近づくと「なでて、なでて」とよってきます。
そしてなでていると、ごろ~んとしてお腹をみせます。
どうやら首のところをマッサージされることが好きみたいです。
たまにじゃれてきたり、甘噛みをしてきてとってもかわいい「野良子」なのです。

そんなかわいい「野良子」ですが、ワタシは一度も食べ物を与えたことはありません。
「野良子」をエサでつりたくないし、何よりモラルの問題が大きいかも。
責任をとれないですから。。。。

でもエサをあげなくても「野良子」はちゃんと私の愛情を受け止め、返してくれます。
そんな「野良子」に恋をしている今日この頃の、ワタシです。


イメージ 3



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101005230.jpg