豚ロール天弁当~☆

                ★☆★2008.12.3(水) 豚ロール天弁当★☆★

イメージ 1

◆パプリカ&かにかまいりゆかり海苔巻き ◆鶏ナンコツとねぎの塩コショウ炒め ◆サツマイモの天ぷら ◆プチトマト ◆豚ロール天 ◆いんげんのゴマみそ和え ◆しめじとえのきの明太風マヨ炒め ◆ひじきのひろうす ◆小松菜のおひたし(かつお節&しょうゆ) ◆塩そぼろ入り玉子焼き

●豚ロール天・・・薄切り豚肉に塩コショウをし、しそとチーズを巻いて天ぷら粉をつけて揚げる。

●しめじとえのきの明太風マヨ炒め・・・フライパンにマヨ、豆板醤をいれ炒めたら、きのこ、白ワインを入れて蒸し煮する。ふたを取って『ソフトふりかけたらこ』をいれ、混ぜ合わさったら完成。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101002940.jpg


今日は昨日とはうって変わってとてもよく晴れています♪
そんな気持ちのいい日にお洗濯できません。。。

そうです!!(←何が!?)
ウチのアパート、貯水槽清掃の為、午後一時まで断水なんだそうです~!
早く終わってくれぃ~!(∋θ∈)!


さてさて、またレジでの困った話ですが。
昨日買うつもりはなかったのに、安かったのでつい買ってしまった洗剤&アルミホイル。
レジの人が食品とは別に袋に入れてくれたまではいいのですが!

袋が小さい。。。
洗剤二つ&アルミホイル二本、、、、パッツンパッツンだぁ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
しかもアルミホイルがとひでてて持ちづらい。。。

もうひとつおっきい袋にしてくんないかな~?
「袋に入る」ことじゃなくて「袋を持つ」ことを考えてくれよぅ~、、、と思いながらも言えない、昨日のワタシでした。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101003930.jpg