お魚弁当~☆

                    ★☆★2008.12.5(金) お魚弁当★☆★

イメージ 1

イメージ 2

◆五目ごはん ◆ちくわの磯辺揚げ ◆リヨネーズポテト ◆赤魚の塩焼き ◆カイワレとコーンのクレソル和え ◆ほうれん草としいたけのさっと煮 ◆チーズ&ケチャップ入りオムレツ ◆ほたての照り焼き ◆かにかま ◆大学芋 ◆いちご

●◎●リヨネーズポテト・・・初めに、いちょう切りにしたジャガイモをちんしておく。フライパンにマーガリンをいれ、玉ねぎ、ベーコンを入れ炒めたら、ちんしておいたジャガイモ、塩コショウをいれ、仕上げにパセリを散らして完成。
    ■リヨネーズポテト、実はず~っとジャーマンポテトだと思って作っていたものです!!■

●◎●ほうれん草としいたけのさっと煮・・・鍋にスライスしたしいたけ、だし汁(100cc程度)、醤油をいれ煮たたせたら、ザク切りにしたほうれん草をいれ、すぐ火を止め、余熱でしなっとなったら完成。

●◎●五目ごはん・・・米三合をといだら、煮物の残り汁(足りない場合は水も)をメモリの位置まで入れる。しいたけ、人参、竹の子、とり胸肉、油揚げを食べやすい大きさに切り、炊飯器に入れてスイッチオンで完成をまつ。
                       コゲがなかなか美味しそうにできました♪
イメージ 3


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101003010.jpg


今日はお天気下り坂だそうで。。。
だんだんと風も強くなってきました。    そして生暖かい・・・・不気味~!
しかも雨の後は今季一番の寒気が入ってくるとかで、寒くなりそうです。

そんな中、ワタシには一つの悩みが・・・!!
それは、最近寝てるときに汗をかくということ。
この時期に普通かきます?
毛布一枚、オールシーズン用の薄い布団一枚、羽毛布団一枚ですョ~!
2日なんか、上下の寝巻きが濡れるほど。。。

二人で同じ布団で寝ているせい?
ひでちゃんも熱いみたいです。
寝入るときはちょうどいいんですけどねぇ?

結局朝は二人して羽毛布団を足元に押しやってマス。。。

寒い寒いと思っていましたが、実はそれほど寒くないのかなぁ~?
誰かこの悩みを解決してください …(∋д∈)…        
                                  https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101005440.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101003120.jpg