鶏の味噌マヨマスタード焼き弁当

         ★☆★2008.12.10(水) 鶏の味噌マヨマスタード焼き弁当★☆★

イメージ 1

◆十六穀ごはん(梅干しのせ) ◆しいたけとエリンギの塩そぼろ炒め ◆じゃがタラコ餃子 ◆[鶏の味噌マヨマスタード焼き] ◆インゲン&人参入りオムレツ ◆ピーマンのピリ辛テンメンジャン炒め ◆はんぺん焼き ◆エビとアスパラの中華あじ炒め

●◎●ピーマン・・・ピーマンを適当な大きさに切っておく。フライパンにごま油、豆板醤をいれ少し炒めてからピーマンをいれ、しんなりしてきたらテンメンジャンを入れてなじませ完成。

●◎●えびとアスパラ・・・凍ったままのエビに塩、白ワイン、片栗粉をして混ぜておく。フライパンに水大1と斜め切りにしたアスパラをいれさっと火を通し取り出す。同じフライパンに、先ほどのエビを汁ごといれ蓋をして煮立たせたらアスパラ、中華あじをいれ水分がとんだら完成。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101002950.jpg


朝は曇っていた空もだんだん晴れてきましたね!
今日は気温が18度になるみたいなのではりきって、、、、何かしマス・・・・☆


さて。
ワタシはこのお弁当のほかに、いつもおにぎり3個ほど作るのですが。。。。

皆さんは、おにぎりを包むとき、何で包みますか?

年代や地域によるのかなぁ~とは思いますけど。
なみにワタシはアルミホイルです!
一時期はラップでしたが、子供のころに食べていたアルミホイルで包まれたおにぎりが一番美味しいような気がして。
今はもっぱら、アルミホイルのみ!です♪

もちろんのり付きですョ!
のりもぱりぱりよりも、しっとりが好きです。

これもやはり子供のころに食べていたからでしょうね~。

三つ子の魂百までもとはこのことでしょうか!?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101003010.jpg