ゆで塩豚&スモークチキン~☆

イメージ 1

                            ★ゆで塩豚★

【材料】  ・塩豚・しょうが・にんにく・だし昆布・酒

【作り方】 ①鍋に塩豚・だし昆布・しょうが(皮をむかずに、塊で)・にんにく2片・酒をいれ、       塩豚が隠れるくらい水をいれて強火で煮立たせる。

      ②沸騰したらふつふつ沸くくらいの火加減にしてアクをとりながら1時間ほど煮て完        成。

●ポイント●
      ・保存するときはにんにくと昆布を取り出し、煮汁ごと冷蔵庫で2~3日保存。
    ・煮汁は捨てないでほかの料理のだしに使ってね。
  

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101002820.jpg


味付けナシの煮汁で大丈夫~?と思いましたが、しっかり味は付いてました!
西洋わさび(ホースラディッシュ)をつけて、ローストビーフ風に♪
クセのないあっさりとしたゆで塩豚、オススメです。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101002500.jpg