沖縄料理♪食べました~☆

         ◆連休初日、やっぱりコレから食べなくちゃ~v(∋∀∈)v 『じゅ~しぃ』◆
イメージ 1


        沖縄料理に興味をもったきっかけの一品!
はぴなすさんのお弁当で、見てるだけで美味しかったんですが。。。。
・・・・・食べたらもっと美味しかった~~~っ♪d(∋∀∈)b♪

具は人参・竹の子・しいたけ・ひじき・豚肉・他調味料。ラードが入っているのがポイントかも!
予想を裏切らない美味しさで、おにぎりでも食べました!美味しかった~♪


            ◆二日目は、う~ん、コレにしよう! 『なんちゃってソーキそば』◆
イメージ 2


初・沖縄そばです!
やっぱり沖縄そばはソーキそば、だよなぁ~!と思い、ゆで塩豚(バラ肉)をトッピングしてみました!
そのほかにはねぎのみです。

 ちょっとぼそっとした食感ですが、美味しかったです。
スープが少なかったのでゆで塩豚のゆで汁をいれてみました。
うん、これはイケる!!
ひでちゃんもお気に入りの、ソーキそばでした。


                ◆そして最終日、 どんな味? 『タコライス』◆
イメージ 3

パッケージどおりにやってみました、タコライス
タコライスって、「タコス」ライスなんですね~♪
食べて初めて気づきました!
思ったより内容量は少なかったんですが、メキシカ~ンな感じの味で箸(スプーン)が止まりませんでした!


                        https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101005430.jpg


いや~、、今回初めての沖縄料理でしたが、みんなとっても美味しくってびっくりです!
何かハズレがあるかな、と思っていたのですが、全部美味しかったです!
(地鶏じゅ~しぃは一つしかないので、まだ食べませ~ん♪ モッタイナイ、モッタイナイ・・・!)

教えてくださったはぴなすさんに大感謝です!!
はぴなすさんのオットサンのみならず、沖縄に行ったことのないワタシさえ、沖縄好きになりそうです・・・!!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101003940.jpg