◆デセル◆パウンドケーキ成功への道~①

イメージ 1

                ★ココアとオレンジマーマレードのパウンドケーキ(?)★



【材料】  ・小麦粉150g・無糖ココア大2・ベーキングパウダー小2・オレンジマーマレード       大3・プレーンヨーグルト大2・砂糖(ラカント)大1・牛乳120㏄
【作り方】 ①粉系意外をすべてまぜたらそこに粉系をふるいながら入れる。
      ②①をさっくりまぜて油を塗った型に入れて180℃に温めたオーブントースターで2       5~30分焼いて完成。

↑でできるはずが・・・!! できませんでした!!
中が生焼け、いや、どろっと生!
そこでワタクシ生焼けパウンドケーキをかき混ぜまして、もう一度5分ほどやきました。
それが↑です。味はまあまあだったものの、「パウンド」ケーキではありません!
でもでもココアと柑橘系はとっても合うんだそうです。今度はゆず茶とココアで再挑戦です!


★失敗の原因は?★
   ①トースターではなく、オーブンレンジでやるべきだった?
   ②型が大きすぎた?
   ③分量を間違えた?
   ④ココアを思いつきでいれたから?



これから試行錯誤しながらいつか必ずパウンドケーキ成功させて見せますから~!!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101003840.jpg