ウォーキング~☆

イメージ 1




久しぶりのウォーキング報告です。

飛び飛びですが、やれるときはちゃんとやってますよ~☆



『ウォーキングしていて思うこと』、それは工事が多いということ。

たしかに道が平らになって、広くなれば車にとってはいいことです。

でもなぁ。。。

あればあったでいいけれど、無ければ無いでいいと思うんです。

そんな風に感じるのはワタシだけなのでしょうか。


ここでいい情報を一つ。

みなさんは平らな道とでこぼこ道があったら、どちらを通りますか?

たぶん多くのみなさんが平らな道を選ぶと思います。

ですが!!これからはでこぼこ道を選んでください♪

そういった道のほうがただ歩いているだけでも脳を使うらしいので!

え?そんな道歩いたら捻挫しちゃって危ないって!?

大丈夫、そうならないように脳が動いて身体のバランスをとるんですよ、きっと~!!

歩きながら、脳も働かせる!!これぞ、一石二鳥というものです!!


2月3日(火) 8968歩 4.67km

2月4日(水) 7096歩 3.67km

2月5日(火) 14232歩 7.25km

2月6日(木) 24551歩 12.52km

2月12日(木) 23524歩 11.9km


毎日は歩けていませんが、週5日を目標にがんばります!!

だんだんと風が春の匂いがしてきて、ちょっとうれしい今日この頃です。

季節をを五感で感じられるって、本当に幸せで有難いことですね!