へるし~♪残りハンバーグ de タコライス~☆

イメージ 1

              ★残りハンバーグ de タコライス&あおさの味噌汁★

【材料】  ・残りハンバーグ(冷凍)・セロリ ・人参 ・レタス ・チリソース ・スイートチ       リソース ・白ワイン(酒)  

【作り方】 ①凍ったままの残りハンバーグ・白ワインをフライパンにいれ、弱火で蒸し焼きにす        る。
      ②その間にセロリと人参をみじん切りにし、①にいれ、ハンバーグを崩しながらよく        炒める。
      ③レタスは太めの千切りにしておく。
      ④ごはんに②⇒③をのせ、チリソース・スイートチリソースをお好みの量をかけて出来       上がり。

●ポイント●
     ・レタスは二人分で丸々1個使います!
    ・ハンバーグに味がついていない場合、コンソメかお好きな調味料でしっかり味をつけてく     ださい!
  


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101002030.jpg


なぜへるし~かというと・・・


『ごはんは少なく、野菜はいっぱい、おなかもいっぱい!!』

だからデス♪



本当はお友達のteddyさんの真似っこをして『ロコモコ』を作ろうと思ったんですが、久しぶりに作ったせいかハンバーグがしょっぱたかったんです。。。
なので、急遽変更したところ、意外においしかったのでアップしてみました♪


よぉ~くまぜまぜして食べてくださいね~♪



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101010000.jpg