ニューカレドニア旅行記☆①

2009年4月11日・12日


 

◆移動◆ 成田空港⇒ラ・トントゥータ空港⇒ヌーメア市内⇒国内線でイル・デ・パンへ

◆通貨◆ パシフィックフラン(CPF・XPC) 約0.85掛け 簡単に「フラン」という

◆時差◆ 日本時間プラス2時間






さて、まずは初・成田空港から・・・


イメージ 1







そして約8時間後・・・!!




ボンジュ~♪ニューカレドニア!!






カモ~ン!!青い空&青い海~~v(≧∀≦)v











イメージ 2




・・・雨でした。。。)⊇д⊆(






気を取り直して、空港からヌーメア市内へ行き、マルシェ(朝市)で昼食。

。。。このときけっこう大変な目にあったのですが、それはまたいずれ♪

そして夕方国内線でイル・デ・パンへ向かいました。30分くらいで到着です。





到着後、迎えの車に乗り、一路ホテルへ!!

・・・え~すごいスピードを出すんですね、お兄さ~~ん!(∋∀∈)!

着いたらレセプションのおばさんが、トロピカルジュースでお出迎え♪

ここ、「ウレ・ロッジ」ではフランス語か、英語のみです。日本語は全く×です。




そして戸建のお部屋は・・・!!



イメージ 3






でもやっぱり花より団子・・・♪





イメージ 4






そんなこんなで一日目&二日目は移動であけくれました。


『青い空~青い海~♪』は次回のお楽しみ~♪ということで☆





次回へつづく・・・!!