ハヤシライス~☆

イメージ 1

                                 ★ハヤシライス★



【材料】   ・牛肉(300g)・玉ねぎ(2個)・しめじ(1パック)・マーガリン(適当)        ・塩コショウ(適当)・ガーリックパウダー(適当)・オールスパイス(適当)         ・赤ワイン(200㏄)・デミグラスソース(400g)・ケチャップ(大1)         ・ウスターソース(大2)・砂糖(ひとつまみ)

【作り方】  ①フライパンと鍋を用意する。
       ②フライパンにマーガリンをいれ牛肉を炒め、塩コショウ・ガーリックパウダーで         調味し、火が通ったら鍋に移す。
       ③玉ねぎとしめじも同様にマーガリンで炒め、オールスパイスをいれて、少し色が変        わるまで炒めたら、牛肉の入った鍋に移す。
       ④③に赤ワインをいれ、汁気がなくなるまで煮詰める。
       ⑤④にデミグラスソースをいれ、沸騰したらケチャップ・ウスターソースをいれなじ        ませるように少し煮込む。
       ⑥最後に砂糖・塩で味を調え完成。
●ポイント●
     ・赤ワインはしっかり汁気をとばしてくださいね~!
   ・ガーリックパウダーやオールスパイスなどは使わなくっても♪
  


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101004640.jpg



病院で食べたハヤシライスがおいしくって、作りたくなっちゃいました!

それに加え、いつもお邪魔しているpaa msさんが美味しそうなハヤシライスを・・・!!

で、作ってみました。

なんとかハヤシライスになりました!

ひでちゃんはおかわりしてたので、ツマとしては一安心です、ふぅっ~(* ̄∇ ̄)~


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101005930.jpg