スイカ&ブルーベリージャム~☆

イメージ 1

イメージ 2

★スイカ&ブルーベリージャム★




【材料】    ・スイカ ・砂糖
        ・ブルーベリー ・砂糖

【作り方】   ①それぞれ砂糖を入れて水分がなくなるまで煮詰めて完成。

●ポイント●  ・水はいれない。
        ・煮詰まってきたら焦げないようにかき混ぜながら煮詰める。
        ・砂糖は少ないほうがいいかも!
  


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101003140.jpg




お義母さんが作っていたブルーベリージャムがとっても美味しくて、真似っこです。


茨城の産直でお土産に買ってくれたブルーベリーで作りました。


そしてついでにうちのばあちゃん作のスイカで、スイカジャムも作りました。


ジャム作りはとっても簡単でワタシにぴったり♪


パンやヨーグルトにのっけて食べたいと思います!!



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101003200.jpg


ちなみにワタシは砂糖ではなくラカント(カロリーゼロの甘味料)を使っています♪



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101002520.jpg
いつも遊びに来てくれてありがとうございます!

◆レシピブログ~♪d(=∇≦)♪◆


↑↑↑↑↑みなさんも参加してみてはいかがでしょうか~♪↑↑↑↑↑↑
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101002540.jpg