しょうがの甘酢漬け~☆

イメージ 1

★しょうがの甘酢漬け★

【材料】    ○しょうが・・・・・・・400g
        ○塩・・・・・・・・・・小2
        ●酢・・・・・・・・・・300ml
        ●砂糖・・・・・・・・・160g


【作り方】   ①しょうがの皮をきれいにむきスライサーで薄くスライスする。

        ②①に塩をししんなりするまでもんだら30分ほどおいておく。

        ③鍋で●を煮立たせる。

        ④②のしょうがからでた水分をよくしぼり、熱湯消毒した耐熱容器に③とともにい         れ粗熱が取れたら冷蔵庫へいれ、5~7日漬けこんだら完成。


●ポイント●  ・②の塩はそのまま味付けになるので洗い流さない。
        ・酢が苦手なら長めに煮立たせるといいかも!


  
自分好みの甘い『がり』を目標に作ってみました。

材料も少なくて簡単です。

ネットでレシピを2~3個みて参考にしています。

なので保証はできません~(= ̄∀ ̄=)♪

ちょっと不満があるので要改良ですね~!




https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101000210.jpg

いつも遊びに来てくれてありがとうございます!

◆レシピブログ◆


↑↑↑↑↑みなさんも参加してみませんか~♪↑↑↑↑↑↑
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101000210.jpg