『野菜がおいしい』 みたらし風大根もち

イメージ 1

★みたらし風大根もち★

【材料】   ○大根・・・・・・・・・・・・・・・300g
       ○片栗粉・・・・・・・・・・・・・・50~80g
       ○塩・・・・・・・・・・・・・・・・小1/2
       ○サラダ油・・・・・・・・・・・・・大1
       ○煮込んでおいしいハンバーグソース・25g


【作り方】  ①大根の皮をむき、すりおろし軽くしぼる。

       ②①に塩・片栗粉をよくまぜ成形してサラダ油で両面こんがり焼く。

       ③②に「煮込んでおいしいハンバーグソース・てりやき」をからめてさっと焼いた         ら完成。

●ポイント● ・大根と片栗粉の分量は目安なので適当に加減してください♪
       ・干しえびをいれてもおいしいです。
  


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101000210.jpg


↑↑↑のページに行くといろいろなレシピが投稿されているのでご興味ある方はぜひ♪


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101000210.jpg




大根もち、上手にできました♪

これは友達に教えてもらったものをより簡単にしました。

すりおろすのがちょっと大変ですが、あとは楽ちん!

おやつにも、おかずにもおいしいと思います。

大根なのでヘルシーでいいですよね!

食べるときは熱々で召し上がれ~~♪




https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101001600.jpg
いつも遊びに来てくれてありがとうございます!

◆レシピブログ◆


↑↑↑↑↑みなさんも参加してみませんか~♪↑↑↑↑↑↑
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101001600.jpg