『短時間でカンタン』 イカのポッポ焼き

イメージ 1

イカポッポ焼き★

【材料】     ○スルメイカ・・・・・・・・・・・・・・2杯
         ●煮込んでおいしいハンバーグソース・・・大3
         ●オイスターソース・・・・・・・・・・・大1/2
         ●すりおろしにんにく・・・・・・・・・・1~2かけ
         ☆サラダ油・・・・・・・・・・・・・・・少々


【作り方】    ①イカのワタ・骨・くちばし・目をとりきれいに洗い水気をふき、胴に切れ目を          いれる。

         ②●をよくまぜたタレに①をつけ10分~20分くらいおいておく。

         ③魚焼きグリルの網にキッチンペーパーでサラダ油をぬり、漬けダレをイカに塗          りながら両面こんがり焼いて完成

イメージ 2
           ●ポイント●   ・お好みで七味をいれても♪
  


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101000210.jpg


↑↑↑のページに行くといろいろなレシピが投稿されているのでご興味ある方はぜひ♪


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101000210.jpg




イカポッポ焼き』とは『イカ焼き』のことです。

なぜか岩手では『ポッポ焼き』というんです。面白いですねぇ~♪

切らずにそのままかぶりつくのが美味しいんですよね~!

ちょっと焦げたところもまた、美味しいですしね~!

実はこのイカポッポ焼きはお父さんの大好物。

今度実家に帰ったら作ってあげたいと思いま~す!





https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101001600.jpg
いつも遊びに来てくれてありがとうございます!

◆レシピブログ◆


↑↑↑↑↑みなさんも参加してみませんか~♪↑↑↑↑↑↑
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101001600.jpg