オペラコレクション2 『椿姫』

イメージ 1



【登場人物】 ヴィオレッタ(アンジェラ・ゲオルギュー)・・・・・・・病弱な高級娼婦
       アルフレード(フランク・ロパード)・・・・・・・・・・名家の青年
       ジョルジョ(レオ・ヌッチ)・・・・・・・・・・・・・・アルフレードの父親
       フローラ(リー=マリアン・ジョーンズ)・・・・・・・・ヴィオレッタの友人
       アンニーナ(ジリアン・ナイト)・・・・・・・・・・・・ヴィオレッタの召使


【指揮】   サー・ゲオルグショルティ


【あらすじ】 ヴィオレッタは主催したパーティでアルフレードと出会い恋に落ち、パリを離れた田       舎家で二人で幸せに暮らしていた。そこへアルフレードの父親が現れ、息子とわかれ       るようヴィオレッタに頼む。それを苦しみながらも受け入れ別れを決意したヴィオレ       ッタがパリへもどる。しかし友人のフローラのパーティで別れに納得できないアルフ       レードに侮辱をうけるも、アルフレードヴィオレッタの真意を知るとその行為を深       く後悔し自責の念にとらわれる。一ヵ月後、みすぼらしい屋根裏で死を迎えようとし       ていたヴィオレッタに病をききつけたアルフレードがかけるけるが、ヴィオレッタは       彼の腕の中で最期を迎える。



この「椿姫」は私が一番見たかった作品です。

マリア・カラスの椿姫のCDはもっていたのですが、やはりCDではあまりわからず・・・

私、これをみて泣きました!

すごく感情移入しやすい作品じゃないかな!

とくに女の子にはたまらないかも・・・

歌もさることながら歌いながらの演技もよかったです

ちょっと字幕の文字が多すぎて途中一時停止しながらっていうのが、ちょっと難ではありますが。

あ~これみれてよかったぁ~ってしみじみおもいました。

ヴィオレッタ役のアンジェラ・ゲオルギューがとても切なくて美しくて素敵でした!

今回は見るのが精一杯で指揮者のショルディさん、ごめんなさい、あまり見てませんでした・・・

でも台詞を覚えるくらいみたいと思います!「椿姫」いいですョ!