肉詰めピーマン弁当~☆

★肉詰めピーマン弁当★

イメージ 1


◆十八穀米(梅干) ◆ブロッコリーのチーズ焼き ◆かにかま入り玉子焼き ◆肉詰めピーマン ◆中華くらげと胡瓜の和え物 ◆いんげんのごま味噌和え ◆りんごのコンポート ◆プチトマト


イメージ 2


肉詰めピーマン、こうやって作ると焼くのが簡単です。
りんごがそのままだとあまり美味しくなかったので、簡単コンポートを作ってみました。



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101004500.jpg




今日は風もなく穏やかな秋晴れになりそうです♪

もちろん、布団&洗濯物をほしました。

青空がとても気持ちがいいですね~!

と、そんなこといってますが、昨日、コタツだしました・・・v(=∩_∩=)フ




昨日、はぴなすさんのお弁当に入っていたピーマンの肉詰めが美味しそうだったので作りました♪

そして「ブロッコリーのチーズ焼き」はがんたさんのお弁当を参考にさせていただきました♪

いつも美味しそうなおかず、ありがとうございます! 助かります~v(*^0^*)v


お弁当って何が困るかといえば、やっぱり野菜のおかずですよね。

料理本なんかみても、野菜だけを使ったおかずは案外少なくて。。。

それに自分だけで考えて作るにも、限界が・・・ o(TヘTo)

みなさん、何か簡単な「野菜だけ」おかず、あったら教えてくださ~い!!




https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101000100.jpg



↑↑↑↑↑みなさんも参加してみませんか~♪↑↑↑↑↑

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101000100.jpg