伊豆旅行①~一日目~

                      10月31日(土)、伊豆に出発です。

                      この日は観光&釣りの下見をしました。


                  天気もよくて暖かい一日で、観光にもってこいでした。

                       まずは最初の目的地、河津七滝へ。





イメージ 1


        まずはちょっと遅めのお昼です。河津七滝の入り口のところにあるお店です。

                観光地だからでしょうか。。。かなりいいお値段です。

                   腹ごしらえしたらさっそく七滝めぐりです!





イメージ 2

                          「だる」とは「滝」のことです♪

                     道は整備されているのでスニーカーでOKです。

         木々が生い茂り、少し薄暗いところもありますが、すごく気持ちがいいです。

            お土産屋さんや、民宿がたくさんあって、温泉も楽しめる場所でした。

                    河津七滝観光協会公式サイトはこちら♪






               そして宿の場所を確認し、近くの川沿いの道に行くと・・・

イメージ 3


               「据え膳食わねば・・・」根性で、しっかり足湯を楽しみました。

               隣にトイレもあるので、今夜の車中泊の場所はここに決定です♪

'                      そしてまだ時間があるのでドライブ?を。

                         河津から南下し、下田へ。

                      海沿いの道なので景色がとてもきれいでした。



イメージ 4


                         5時を過ぎるともう真っ暗です。

        河津へ戻り、ヤフーグルメで評価が高かった「華蓮」という中華料理屋さんへ。

                     感想は・・・たぶんもう行くことはないと思います。

        ごま坦々麺ともやし坦々麺と餃子をたべたんですが、ラーメンがぬるい。

                      麺は細麺でちょっとぼそっとしています。

                         餃子は遅いし、焦げの味が。。。

                       期待していた分、落胆も大きかったです。。。

                 そうそう♪お風呂は踊り子温泉会館で。露天風呂もありましたョ♪

      そして、いそいそと今日車をとめて車中泊する場所まで移動し、22時には就寝。。。

                        さぁ明日は早起きして釣り場探しです!!




                             次回へつづく