赤魚のポワレ弁当~☆

★赤魚のポワレ弁当★

イメージ 1


◆ごはん(ごはんですよ) ◆にらのポン酢和え ◆プチトマト ◆あんかけ玉子焼き ◆青パパイヤのナンプラー炒め ◆筑前煮 ◆赤魚のポワレ~トマトソース~


イメージ 2


『あんかけ玉子焼き』…溶き卵に味付けするのを忘れたため、急遽あんかけにしました。
『青パパイヤのナンプラー炒め』…青パパイヤはうす~くスライスしたほうがいいと思います。
                なんだか「たくあん」のような食感になってます。。。
『赤魚のポワレ』…ポワレとはムニエルと違い小麦粉をまぶしません。主に魚介で作ります。

イメージ 3



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101005340.jpg


【11月18日(水)】

昨日の寒さでまたカゼをひいたかも知れません。。。
ノドがひりひり&くしゃみが少々。
これではインフルの予防接種はできないですよね~o(TヘTo)


みなさんはヨーグルト、余らせることってありませんか?
あの500グラム入ったプレーンヨーグルト。
ワタシ冷蔵庫の奥から賞味期限がとっくにきれたヨーグルトを発見することが多くて。
で、ただ捨てるのはもったいないので、「ヨーグルトパック」をしています。
パックといっても洗った髪や顔、身体にぬって2~3分おいてからきれいに流すだけなんです。
たったこれだけなのに、潤いがちがうんです!
化粧水をつけなくてもつっぱりません。
しっとり~もちもち~って感じなんです!
妹はヨーグルトとオリーブ油をまぜて夜顔に塗って寝るといい、といってました。
安上がりでエコ?なパック、今一番のワタシのお気に入りです(= ̄ー ̄=)♪




https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101000100.jpg



↑↑↑↑↑みなさんも参加してみませんか~♪↑↑↑↑↑

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101000100.jpg