鮭の漬け焼き弁当~☆

★鮭の漬け焼き弁当★

イメージ 1


◆ごはん(梅干)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・【ー】
◆凍みこんにゃくと甘酢生姜の炒め煮・・・・・・・・・・【20円】
◆鮭の漬け焼き・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・【ー】
◆さつまいもの素揚げ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・【20円】
◆エリンギと玉ねぎのゆずポン蒸し・・・・・・・・・・・・【35円】
◆豚レバーのガーリックソテー・・・・・・・・・・・・・・・・【90円】
◆ほうれん草の海苔和え・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・【30円】
★計・195円(総額450円)★


イメージ 2


今日のメインは実家からもらった鮭です。
ばあちゃんが塩をふって干して、捌いて保存バッグに小分けして送ってくれました♪
甘酢生姜は普通の生姜を使って作ったのでちょっと辛いので煮てみました。
食べ終わるころには身体もポカポカしてくるハズです♪



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101002240.jpg
                         「夫婦ゲンカは犬も食わない!」



【12月9日(水) くもり】

今朝はそんなに寒くなかったですが、日中もあまり気温は上がらないみたいです。
太陽がないと寒さも倍増ですね!

みなさん、年末のご予定あったりなかったり・・・・
でもきっと楽しみなのはかわりないですよね♪
♪は~や~くぅこ~いこ~いおしょ~お~がぁつぅ~♪d(∋∇∈)b♪ 楽しみ~っ♪

話は変わりますが。
昨日の夜、ひでちゃんとささいなことでケンカになりました。
結局、ひでちゃんが折れる形で仲直りしたんですが・・・
24時ころ録画していた「人志松本の○○な話」を二人でみていると・・・

ドンドン!ドン!

・・・どこかでケンカしてる!
ひでちゃんがベランダでたばこを吸っていて、
「下だ、下!50~60のオッサンが怒鳴ってる」
・・・・オイオイ・・・いい年してひじょーしきダロ・・・
(うちのケンカは大声も大っきい音もだしてないも~ん!)
しかも下の階(うちは3階なので2階)のドンドンって音が聞こえるってことは、1階の大家さんにも間違いなく聞こえてるハズ。
というか、アパート中に響き渡ってる・・・

『人のふりみて我がふりなおせ』

き、気をつけよう…(∋д∈)…



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101000100.jpg



↑↑↑↑↑みなさんも参加してみませんか~♪↑↑↑↑↑

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101000100.jpg