鮭の酒蒸し弁当~☆

★鮭の酒蒸し弁当★

イメージ 1


◆ごはん(梅干) ◆なすのポン酢蒸し ◆鮭の酒蒸し ◆トマトとツナの切干大根 ◆煮物 ◆にらのおかか和え ◆魚介とじゃがいものガーリックソテー


イメージ 2


「鮭の酒蒸し」…シャレじゃぁありません。。。
こうすると簡単&ふっくらして美味しいです♪

切干大根が苦手なひでちゃんでもトマト&ツナだと食べるので、これがウチの定番になりそうです。
めんつゆで味付けするのがミソかな~と思います。

ガーリックソテー、これはワタシが大好きなおかず!
特にたこは…ほっぺたがおちそうなくらいデス♪



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101002940.jpg



【1月8日(金) 晴れ】’

昨日はちょこっとだるかったのでお弁当お休みしてしまいました。。。
ひでちゃんにはおにぎりをもたせ、ワタシは二度寝
おかげで少し良くなったような気がします!
心配をおかけし、申し訳ありませんでした!


ところで昨日七草粥、食べましたか?
ワタシも食べました!
ドライ七草?をおかゆにまぜまぜ~♪
で、なっぱの漬物&みそ大根(市販品)を刻んで上にのっけて食べました。
いや~美味しかったです、おかゆ!!
ダイエットにもよさそうなので、しばらくおかゆにしようかな!





ちなみに・・・

『みそ大根』ってご存知ですか?

これワタシが岩手にいたころは当たり前に食べてた漬物なんですが、どうやらローカルフードみたいで。
なのでいつも実家から米を送ってもらうときに一緒に送ってもらうんです!

漬物好きのそこのアナタ!

一度食べでみで~♪








イメージ 3

今日も自分用のお弁当作りました!でも・・・すぐには結果は出ないものですねぇ。痩せません。。。






https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101000100.jpg



↑↑↑↑↑みなさんも参加してみませんか~♪↑↑↑↑↑

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101000100.jpg