塩サバ焼き弁当~☆

★塩サバ焼き弁当★

イメージ 1


◆ごはん(味噌大根) ◆じゃが&ウインナーのコンソメ炒め煮 ◆しいたけのピカタ ◆塩サバ焼き ◆タコと根菜の煮物 ◆玉ねぎ・豆苗・油揚げのおひたしサラダ

イメージ 2


今日はメインがあってないようなもの・・・
それぞれのおかずが地味です!
ひでちゃんのダイエットのため、サラダ・おひたし系をたっぷり入れるようにしてます。
それに最近は肉が多かったので、これからはちょいちょい魚も入れていこうと思います!



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101005500.jpg



【1月20日(水) 晴れ】

今日、明日と関東地方は暖かくなるみたいなので、大物洗いしています!
1月に15度越えって・・・ありえない・・・
と思えば明後日からはまた10度以下!
体調には気をつけないといけませんね~!


話はガラっと皮って水戸黄門の歌。



ああ人生に涙あり』
 
作詞 山上路夫・作曲 木下忠司

一 人生楽ありゃ 苦もあるさ
  涙のあとには 虹も出る
  歩いてゆくんだ しっかりと
  自分の道を ふみしめて

二 人生勇気が 必要だ
   くじけりゃ誰かが 先に行く
   あとから来たのに  追い越され
   泣くのがいやなら さあ歩け

三 人生涙と 笑顔あり
   そんなに悪くは ないもんだ
   なんにもしないで 生きるより
   何かを求めて 生きようよ


けっこういいこというな~っって思います。
特に一番が。
みなさんは何番がお好きですか?




昨日あきゅさんに教えてもらったノンバターのパウンドケーキ作りました!
バターを使わず、サラダ油です!
もちろんラカント(カロリーゼロの甘味料)も使ってます♪
しっとりして美味しくできました~!
あきゅさん、ありがとうございました!
イメージ 3





いつものワタシのお弁当。味噌大根だけでごはん何杯でもいけます!(食べちゃいけませんケド・・・♪)
イメージ 4



今日も一日がんばりましょう~~!!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101000100.jpg



↑↑↑↑↑みなさんも参加してみませんか~♪↑↑↑↑↑

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101000100.jpg