にんにくの芽の豚肉巻き弁当~☆

★にんにくの芽の豚肉巻き弁当★

イメージ 1


◆ごはん(梅干) ◆青梗菜のなめたけ和え ◆牛レバー焼肉風 ◆なすの甘味噌焼き ◆かいわれとチーズの油揚げ巻き ◆三つ葉ともやしのぴり辛和え ◆にんにくの芽の豚肉巻き~ブラックペッパー風味


イメージ 2


「なす焼き」はテンメンジャンがなければ、味噌と砂糖で!
焼いたなす、といえば実家ではこれが定番でした。 皮はむきません♪
牛レバーはヤンニョンジャンで焼肉風にしました。
やっぱり手作りヤンニョンジャン、美味しいです!

イメージ 3




https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101003920.jpg



【1月27日(水) 晴れ】


昨日テレビで「魔法塩」っていうのをやっていました。
つまり、減塩の塩。


●魔法の塩の作り方 ●

■ 和の魔法の塩 ・・塩50g+昆布9g+鰹節6g+干し椎茸2g
■ 洋の魔法の塩 ・・塩50g+ローズマリー8g+黒コショウ8g
■ 中華の魔法の塩 ・・塩50g+干しエビ7g+干し椎茸3g

税量をミルミキサーで細かくし、塩とまぜればできあがり♪
ミルミキサーが無いときは、最初から粉末になってるものを使うといいみたいです。


日本人は塩分とりすぎらしいので、普段から気をつけたいですね~!




                    今日のお弁当。肉はちょっと、野菜は大盛りです♪
イメージ 4




                        今日も一日がんばりましょう~~!!





↑↑↑↑↑みなさんも参加してみませんか~♪↑↑↑↑↑

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101005140.jpg