ゆず焼き肉弁当~☆

★ゆず焼き肉弁当★

イメージ 1


◆ごはん(梅干) ◆菜の花と油揚げのからし醤油和え ◆大根と人参とかいわれのサラダ ◆さつまいものミルク煮 ◆ねぎ入り玉子焼き ◆ゆず焼き肉


イメージ 2


にんにく醤油にゆず茶をいれて、甘辛く味つけした焼き肉です。
牛特有のくさみがなくなって、すごくおいしいです。
サラダに乾燥わかめを水で戻さずにいれることで、野菜から出た水分を吸収してくれます。
戻す手間もかからないし、べちゃっとしないので一石二鳥です。



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101003350.jpg


【1月28日(木) くもり】


みなさんいつつもあたたかいコメント、ありがとうございます!
みなさんのコメントを楽しみに毎日お弁当作ってます♪
これからもどうぞ、よろしくおねがいします!


最近だんだんと忙しい日が多くなってきました。
家の間取り案が昨日届き、また土曜も行く予定です(外房に泊まりに行くのに・・・)。
まだまだ希望通りの家ではないので、手直しも必要・・・
・・・正直、いっぱいいっぱいデス!!

その↑、今週、昼寝をしてないので平均睡眠時間は3時間!
今日は天気も悪そうなので「寝貯め」をしようと思います!





今日のお弁当は、夜ご飯になる予定です。だって、昼ごはんは食べないで「寝貯め」をするからデ~ス♪
イメージ 3



                            今日も楽しい一日を~!!





↑↑↑↑↑みなさんも参加してみませんか~♪↑↑↑↑↑

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101005140.jpg