トムヤムクン・ピラフ弁当~☆

トムヤムクン・ピラフ弁当★

イメージ 1


トムヤムクン・ピラフ ◆肉団子入りかぼちゃコロッケ ◆かにかま入り玉子焼き ◆ねぎのわさび醤油蒸し ◆焼きピーマン ◆焼きほっけ


イメージ 2


ピラフはいつもお邪魔しているchiduさんのブログでヒントをいただきました♪
chiduさんがお店で食べたというのが「トムヤムクンのような酸味のあるチャーハン」。
チャーハンは面倒なので炊き込む形のピラフにしてみました。
酸味がいい感じです♪
今度はお店で食べてみたいですね~!

フライで残った小麦粉・卵・パン粉をまぜてあげました。
揚げパン・・・よりももっちりした感じで美味しいです! お好みで砂糖をまぶしてもいいかも!
イメージ 3





https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101005840.jpg



【2月2日(火) 晴れ】


昨日の夜初雪がふりました♪
今朝もお隣の屋根の上にはうっすら雪が~!
でもあっという間にとけそうです。

明日は節分です。
太巻き寿司作らないといけませんねぇ♪
みなさんはどんなものを作る(買う)のでしょうか!
ワタシはいつもと同じようになりそうな・・・
ちょいと検索して美味しそうなの作りたいなぁ~と思います!



                        今日も楽しい一日を~♪☆






↑↑↑↑↑みなさんも参加してみませんか~♪↑↑↑↑↑

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101005140.jpg