かぼちゃレシピ

【かぼちゃの効能】
夏が旬の緑黄色野菜かぼちゃ。ホクホクした強い甘みが特徴です。かぼちゃの黄色い色は豊富に含まれているカロチンの色。粘膜を丈夫にしカゼを予防したり、抗酸化作用により、活性酸素を取り除くので、ガン細胞の発生を防ぐとともに、免疫機能を高めると言われています。
また、かぼちゃのタネにはたんぱく質リノール酸が多く含まれ、動脈硬化の予防に効果があるので、フライパンで焦げ目がつくまで炒って食べるとよい。

●ここでは肉・魚などを使わず『野菜だけ』のかぼちゃおかずを集めています♪●

イメージ 1

【かぼちゃの選び方】
見た目以上にずっしりと重みがあり、表面にツヤがあるものを選びます。カット売りを買う時は、果肉の色が濃く、種がしっかり詰まっていて、ワタが乾燥していないものがよい。

かぼちゃレシピ、少ないですが。。。
かぼちゃ「だけ」ってなるとかなり厳しいです!
しかも、天ぷらとかフライを作ってなかったことに初めて気づきました!
今度作らなきゃ・・・
『なるべく野菜だけで美味しい料理』ってほんと難しい!
少しずつでもかぼちゃレシピを増やせるようにがんばりたいと思います♪




↑↑↑↑↑みなさんも参加してみませんか~♪↑↑↑↑↑↑

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101005140.jpg