超・簡単♪プチ肉まん~☆

イメージ 1

★プチ肉まん★

【材料】(4個)    ●パン粉・・・・・・・・・・・・・・・・100g
           ●牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・100㏄
           シュウマイ・・・・・・・・・・・・・・・4個

           【つけダレ】醤油・からし

【作り方】      ①●をあわせて、しっかりこねて4等分にし丸める。
           ②ラップの上に生地を置き、麺棒でのばす。
           ③②の上にシュウマイをのせ、ラップごとぎゅっと丸める。
           ④500Wのレンジで4分ちんしたら出来上がり。

●ポイント●     ・生地が硬い場合は牛乳を少しだけ加えてくださいね!
           ・形は悪くても味はぐ~っ!!です♪
            

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101005630.jpg


実はこれ、テレビで西村知美さんが作っていたものを真似っこしました!
本当は「生パン粉」と「冷凍シュウマイ」を使って作るみたいです。
ちょっと見た目が悪いけど、普通のパン粉でも作れました♪
肉まんは皮が面倒ですが、これなら簡単に作れます!味も美味しいんです♪
ここで一句!!    「週末の おやつに肉まん いかがかな~?」
  





↑↑↑↑↑みなさんも参加して一緒に楽しみませんか~♪↑↑↑↑↑↑

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101005140.jpg