●店● 『うさぎや』&『タルトタタン』

今日はお菓子を二つご紹介したいと思います♪


病院帰りに、いつかは行こうと思っていたお店、『うさぎや』さん。


どら焼きが有名なお店です。


いってビックリ、すごいお客さん!


狭い店内が人であふれかえってます。。。


テレビなどでよく紹介されているので、ご存知の方も多いのではないでしょうか!


そしてこれが看板商品のどら焼きです♪
イメージ 1



生地のもちもち感がいいですねぇ~。 つぶあん、ちょっと甘めです。


ごちそうさまでした!






そして


お次は~!


友達から内祝いでもらった『タルトタタン』のお菓子の詰め合わせ♪
イメージ 2



そしてこれが友達のイチオシ、『ガトゥショコラグラン』!
イメージ 3


ワタシの説明は不要ですよね?


見た目のシンプルさとは違って奥深い味わいとなってます♪(って説明しちゃった!)


お取り寄せもできるので、みなさんぜひ岩手の地で作られたスイーツをご賞味くださ~い♪




https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101005140.jpg