えびのタルタル和え~☆

イメージ 1

★えびのタルタル和え★

【材料】(2人分)    冷凍むきえび・・・・・・・・・・・・・・・10個くらい
            塩こしょう・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
            小麦粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・大2
            にんにくオイル・・・・・・・・・・・・・・大2
           ●ゆで卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・2個
           ●らっきょう・・・・・・・・・・・・・・・・5個
           ●パセリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・大2
           ○クレイジーソルト・・・・・・・・・・・・・小1~2
           ○マヨネーズ・・・・・・・・・・・・・・・・大2

【作り方】      ①冷凍のむきえびをぬるま湯でもどし、キッチンペーパーで水気をふきと             る。
           ②えびに塩こしょうをし、小麦粉をまぶしたらにんにくオイルで揚げ焼きに            し、油をきっておく。
           ③●をみじん切りにし、○・えびとさっと和えたら出来上がり♪

●ポイント●       ☆にんにくオイルはスライスしたにんにくをオリーブ油に漬けておくだけで           す♪
     

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101003920.jpg

今日のお弁当にいれた「えびのタルタル和えの分量をのっけてみました♪
タルタルソース(自称)も簡単で、何にでも使えるので便利なんです!サンドイッチにそのままはさんでも♪
えびもプリプリで我ながらよくできたと思います!|
にんにくオイルで揚げ焼きにしたのもよかったかな~と思います。
行楽弁当にぜひ入れてみてくださ~~い♪




↑↑↑↑↑みなさんも登録して、ランキングに参加しませんか~♪↑↑↑↑↑↑

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101005140.jpg