オクラレシピ

【オクラの栄養と効能】
オクラは、豊富な食物繊維が含まれいる他、ビタミンA(カロチン)ビタミンB1、ビタミンC、亜鉛、銅、マグネシウムなどが含まれています。
オクラのカロリーは、100gあたり30Kcalととても低カロリーです。
食物繊維は、整腸作用があり、コレステロールも減らす働きがあります。また血糖値の急激な上昇を抑える働きがあるので、糖尿病の予防にも効能があります。


●ここでは肉・魚などを使わず「野菜だけ」のオクラおかずを集めています♪


イメージ 1


【オクラの食べ頃と保存方法】
あまり大きくなりすぎたものは、硬くて筋っぽくなってしまいますので大きさが6~8cmぐらいのやわらかく新鮮なものが食べ頃です。
保存する場合は、冷やしすぎないようにラップなどで包んで冷蔵庫の野菜室に保管しましょう。


お弁当を作って1年以上たちます。
なのに、なんでしょう、このオクラレシピの少なさ!!
オクラだけで作るのはちょっと難しかったかな~と思います。|
これからオクラ料理研究しなきゃ!だって、効能みました?すごいいい野菜ですよね!
夏には実家からたくさんもらえるので、それまでにレパートリーを増やしたいです!




↑↑↑↑↑みなさんも登録して、ランキングに参加しませんか~♪↑↑↑↑↑↑

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101005140.jpg