料理修行♪『茹で鶏のスイートチリマヨソース』

イメージ 1

◎茹で鶏のスイートチリマヨソース◎

【材料】(2人分)    鶏ムネ肉・・・・・・・・・・・・・・・・・1枚
           ●白ワイン・・・・・・・・・・・・・・・・・大1
           ●クレイジーソルト・・・・・・・・・・・・・大1/2
           ○水(肉が浸るくらい)・・・・・・・・・・・300㏄~500㏄
           ○コンソメキューブ・・・・・・・・・・・・・1個
           ★スイートチリソース(市販品)・・・・・・・大3
           ★マヨネーズ・・・・・・・・・・・・・・・・大3
            

【作り方】      ①鶏ムネ肉の皮を取り除き、●をよくもみ込んで一日おいておく。
           ②鍋に○と①をいれ煮立たせる。
           ③2~3分煮たら火をとめ、しばらく放置して中まで火を通し、適当な大き             さに切っておく。
           ④フライパンに★をいれてよく混ぜたら火をつけ、ふつふつとなったら③を            いれてよく絡めたら出来上がり。
     


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101004230.jpg


この料理の参考にさせていただいたのはバブルスさんの『ボイルチキンのスイートチリマヨソース』です。


本当はただの茹で鶏にするつもりだったんですけど、バブルスさんのソースが美味しそうだったので♪


スイートチリソースとマヨってこんなによく合うんだ!っていうくらい美味しかったです♪


これから「鶏ムネ肉」といったらこの料理!ってなりそうです~d(=∇≦)b


ほんとに美味しかったです、ご馳走様でした♪





↑↑↑↑↑みなさんも登録して、ランキングに参加しませんか~♪↑↑↑↑↑↑

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101005140.jpg