料理修行♪ 『油味噌(ねぎ豚味噌)』

イメージ 1

○油味噌(ねぎ豚味噌)○

【材料】(1瓶分)    豚こま肉(荒みじん)・・・・・・・・・・・・150g
            ねぎ(みじん切り)・・・・・・・・・・・・・1/2本
           ●あわせ味噌・・・・・・・・・・・・・・・・・150g
           ●赤味噌・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大1
           ●砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・20g
           ●みりん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大1
           ●酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大1    
            

【作り方】      ①豚こま肉を油をひかずにしっかり炒める。
           ②豚肉から少し油がでてきたらねぎも加えしんなりするまで炒める。
           ③混ぜ合わせておいた●を②に加え、2~3分くらい炒めたら出来上がり♪ 


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101002950.jpg



今日はあきゅママさんの『油味噌』を参考にさせていただきました!

最近クックパッドに投稿してるので、分量を量るのも手馴れてきました♪

作り方をネットで検索しようと思ってたんですが、いいや、テキトーに作っちゃえ~!ということで。。。

この油味噌はひでちゃんの夕方のおにぎり用にしようと思い作りました。

さっそくおにぎりにいれて食べたら・・・

すんご~~く美味しかったですv(∋∀∈)v

簡単だし、ろいろアレンジできそうなのでウチの常備采に決定です!

あきゅママさん、いいもの教えてくださってありがとうございました~!!





↑↑↑↑↑みなさんも登録して、ランキングに参加しませんか~♪↑↑↑↑↑↑

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101005140.jpg