切干大根の炊き込みご飯弁当~☆

★切干大根の炊き込みご飯弁当★

イメージ 1


◆切干大根の炊き込みご飯 ◆椎茸と納豆の磯辺揚げ ◆南瓜のガーリックソテー ◆さんまの丸干し ◆セロリとエリンギの油味噌炒め ◆はんぺんのハムチーズはさみ焼き


イメージ 2


昨日作って余った切干大根を炊き込みごはんにしてみました!
ツナやトマトの味よりも切干大根の素朴な味がよく出ていて美味しいんですョ~♪
「さんまの丸干し」が3尾で¥88だったので買ってみました。
干物なだけに、身がしっかりしていてなかなか美味しかったです。
そして今週二回めの磯辺揚げです。
今回は納豆にも挑戦してみました!
納豆の天ぷら・・・・納豆でした~d(=∇≦)b
今日は何気にはじめて作った料理が多いです(南瓜のソテー以外は全部♪)!
どれも美味しくできてよかったです。




https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101003500.jpg


【4月16日(金) 雨】

今日も寒い朝です。
そしてこのまま気温も上がらないらしいので、寒い一日になりそうです。
向こう一週間、晴れるのは日・月曜日だけらしいので
「雨の日の楽しみ方」で検索してみました。
しか~し!
出てきたのは「ディズニーランド」での楽しみ方ばっかり・・・o(∋ε∈)o・・・
お金がかからなくて、身体も動かせて、気分も↑↑↑になるような楽しみ方って何かないでしょうか。。。
「雨の日の楽しみ方」・・・大募集中です~(*^□^*)♪


                  今日も一日楽しくがんばりましょう~ね~!(∋∀∈)!




↑↑↑↑↑みなさんも登録して、ランキングに参加しませんか~♪↑↑↑↑↑

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101005140.jpg