INAXショールーム

イメージ 1
行ったらくれました! 「ペチュニア」って・・・花でしょうか?
 
 
 
 
土曜は新居の打ち合わせ&INAXショールームへ行ってきました。
 
自由設計の「標準」設備はすべてINAXなんです。
 
ちゃんと説明してもらって、選んできました。
 
とはいっても確定ではなく、とりあえずの見積もりを。
 
お風呂はオプションをけっこうつけました。
 
 
 
 
                   ①浴槽の変更
②シャワーヘッドの変更(+1万)
③鏡の変更
④蓋の収納するとめ具
⑤タオルハンガーの変更
 
 
 
 
 
 
次はトイレです。
 
でもトイレの変更はなしなので差額はないはず。
 
1Fと2F、同型のが2つです。
 
 
 
 
そしてけっこう悩んだ洗面台です。
 
洗面台の下の棚?が引き出し型が希望。
 
でもこうすると2~3万円プラスになっちゃうんです。
 
なんやかんやで2万6000円プラスになりそうです。
 
 
 
 
 
最後はおまちかねのキッチンです。
 
まず説明を聞く前に食洗器をお願いしました!
 
たしかプラス10万円くらい。
 
希望といえばそれくらいなのですが、問題はキッチンの高さ。
 
ワタシは身長が低いのですが、このキッチンのシリーズは高さ調節
 
ができないそうで。。。
 
なので、高さ調節ができるシステムキッチンのシリーズも見積もって
 
もらうことにしました。
 
 
 
 
これをすることで、金額がわかってくると思います。
 
だいたい一週間で↑の見積もりがあがってくるので、それと家本体
 
をあわせてだいたいの金額が今月中に判明する予定です。
 
ま、かなり予算オーバーです!
 
これから削るところは盛りだくさん♪
 
本当に必要なのもを厳選していきたいと思います。
 
 
 
 
そうそう!
 
連休の最終日、5月5日に『空間セミナー』に申し込みしてきました♪
 
空間プロデューサー・小川ゆかりさんという方がきてお話をして
 
くれるんだそうです。
 
あとイベントで「泥団子作り」もやるんだそうで。。。
 
なぜに泥団子・・・?
 
ま、そっちはひでちゃんにまかせて、ワタシは空間のおベンキョしよ♪
 
 
 
 
 
 
★今後の予定★
 
 
 
 
外観決め(4月中)
役所?かどっかに申請書提出(GW明け)
地鎮祭
上棟式
「5月20日ごろ着工」