ナンコツ入り照り焼きつくね弁当~☆

★ナンコツ入り照り焼きつくね弁当★

イメージ 1


◆ごはん(梅干) ◆グリーンサラダ ◆だし巻き玉子 ◆ナンコツ入り照り焼きつくね ◆ごぼうの油味噌炒め


イメージ 2


「ナンコツ入り照り焼きつくね」なかなかの出来です♪
つくねってちょっと歯ごたえがあったほうが好きなので、ムネ肉とナンコツ(ヤゲン)がいい感じです。
ふわふわがお好きな方は木綿豆腐を加えてくださいね♪
お弁当用にミニミニサイズで作りました。
残ったタネは・・・明日また使います!


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101010340.jpg


【4月22日(木) くもり後雨】

昨日とはうって変わって(って今年何度いったんだろ・・・)寒い日になりそうです。
みなさん温かくしてお出かけくださいね!

さて、今日は4月22日、「よい夫婦の日」だそうです。
そこで!
「妻が夫に言われたくない言葉」をめざましテレビでやっていたのでご紹介~♪
栄えある第一位は・・・!    「ごはん、これだけ?」

・・・たしかに、コレ言われたらムカっとしますねぇ!
よく考えたら、ワタシもこれを言われないようにがんばってるような気もします。。。

そして第二位!         「(食べたあと)無言」

これは「マズイ」という意思表示のことなのか、うちみたいにウマイもマズイも言わないってことなのか・・・
どっちもアリなのかな?
でもどっちにしろいい気分ではないかな~。

一位はソッコー性が、二位はじわじわ蓄積されていって噴火、って感じですよね!
・・・みんなやっぱり同じ道を通るのネ・・・とちょっと一安心♪

でもワタシ的にひでちゃんのある一言が一番ムっとします!
自分で考えて作った料理を出したときのひでちゃんの一言。


「これ、何?」

Σ( ̄ロ ̄lll)・・・!!!

「食い物だ!食えっっっ!(≧0≦*)!」 




                      今日も一日、ふぁいと~!いっぱ~~つ!!





↑↑↑↑↑みなさんも登録して、ランキングに参加しませんか~♪↑↑↑↑↑

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101005140.jpg