【お料理バトン】

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101002940.jpg


【料理バトン】がのんちゃんから回ってきましたのでお答えしたいと思います♪



①お料理を始めたのはいつ??

19歳のころです。
一人暮らしをはじめてから時々作るようになりました。
初めて作ったときはごはんの水加減がわからなくて「おかゆ」になりました!
炊飯器からかゆがぷすぷすはねて、壊れるかと思いました~! 懐かしいな~♪


②お料理を始めたきっかけは??

↑とかぶりますが、大学のころ一人暮らしをはじめたからです。


③お料理をして良かったことは??

お義母さんと料理の話ができることかな~!


④料理をして悪かったことは??

作りたいもの=食べたいものなので・・・誘惑が多くて困ります。。。


⑤自分の腕を思う存分褒めて下さい。

何度か作ったものなら味見をしなくても作れる!(味見しないほうが上手くいきます。。。)
あと・・・あとは・・・・
ないみたいです…ヾ(@^▽^@)ノ


⑥自分は料理に向いている??

どうでしょう・・・
メニューを考えることと、作ることは好きです。


⑦主に何を作っている??

作りたいものを作っています。
特にこれ、っていうのはないかも。
あ、「名前が難しくて作るのが簡単な」料理をさがしつつ、見つけたら作ってます!


⑧あなたの料理に欠かせない物は??

「やる気!!」


⑨ズバリあなたにとって料理とは??

趣味です!
時間をかけてゆっくり作るのが楽しいです。


⑩次にお料理バトンを回すお料理上手さん3人は??

●yasさん●     yasさん、お料理上手な上にアイデアもすばらしい~♪
               お隣さんになりたいです!(∋∀∈)!

●paa msさん●   @aa msさんはなんでも作れてしまう、「理想のお母さん」です!
               ワタシを娘にしてください~♪

●つっち~●     つっち~は同じ岩手出身で、お弁当仲間♪
                優しくて頼りになる友達です!


お三方ともワタシが(本気で)ブログをはじめた当初から仲良くさせていただいてる方々です!
ず~っと変わらずお友達でいてくれて、ありがとうございます!
これからも末永くよろしくお願いします!
バトンを受け取ってくださってありがとうございました!(∋∇∈)!




https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101003600.jpg