ライスバーガー弁当~☆

★ライスバーガー弁当★

イメージ 1

今日はず~っと作ろうと思っていたライスバーガーを作ってみました!

ごはんを丸くにぎったら、平べったく成形しておく。う
つくねも焼いちゃいましょう!
鶏ムネ肉・ねぎ・ナンコツ・しめじを、それぞれみじん切りにしたものを塩を加えてまぜて成形して焼きます。
ヨシダソースを使って照り焼きにしました。
(↑は夜にやっておきます。)

朝はまず、フライパンにサラダ油をひいて平べったくしたごはんを強火で両面焼きます。
ごぼうチーズは昨日つくった「ごぼうの油味噌炒め」とチーズをあわせました。
焼き肉は牛肉・にんにく醤油・ゆず茶です。
サラダは水菜・きゅうり・新玉ねぎ・プチトマト・ゆで卵・かまぼこです。青しそドレッシングをそえました♪
 
とまぁこんな感じでライスバーガーセットの出来上がりです♪
ポイントはごはんが熱いうちににぎり、冷ましてから焼くことと、必ず中火~強火で焼くことです!
そうしないとごはんが崩れてきますから~!

イメージ 2
ちなみにこのハンバーガー用の包み紙、ネットで購入しました♪ とっても便利ですョ~♪


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101004820.jpg


【4月23日(金) 雨】

今日もまた寒いですね~!
ほんとにもう・・・・コタツさまさまです!!

昨日ひでちゃんのバッグに、おそらく会社の人からもらったであろうお菓子が!
もちろん、「これ、あたしのだよね?」と2つゲット♪
そのうちの一つ、ガトーフェスタ ハラダの「グーテ・デ・ロワ」にホワイトチョコがかかったもの♪
これ、また食べたいなぁ~!!
すごく美味しかったです♪


             楽しくハッピーな週末をお過ごしくださいね~~♪d(∋∇∈)b♪




↑↑↑↑↑みなさんも登録して、ランキングに参加しませんか~♪↑↑↑↑↑

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101005140.jpg