まぐろの竜田揚げ弁当~☆

★まぐろの竜田揚げ弁当★

イメージ 1


◆ごはん(梅干) ◆ひき肉入り玉子焼き ◆かぶ葉とさつま揚げの炒めもの ◆ツナとトマトの切干大根 ◆まぐろの竜田揚げ ◆プチトマト ◆焼きピーマン


イメージ 2


昨日スーパーに行ったらまぐろを売ってるオジサンが、「1パック¥500、2パックだと¥800にするよ~、本当はこの値段じゃ売ってないんだよ~」というので買ってしまいました。
なんて押しに弱いワタシ。。。
でも、竜田揚げにしたら美味しそうだな~と思ってしまったので、まぁいっか♪
ねぎはすりおろしてみましたがフツーにみじん切りでもよかったなって思いました。
そしてうちでは定番となったツナとトマトの切干大根。
これならひでちゃんも食べるので、切干大根といえばこればっかり作ってます。
おかげで一般的な切干大根の作り方、忘れてしまいました・・・(┳Д┳)


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101010310.jpg


【5月12日(水) くもり後晴れ?】

今日は・・・晴れるんじゃなかったの~!(≧0≦*)!
昨日の予報では9時くらいから晴れるっていってたのに!
今日見たら15時くらいからになってる!
もう洗濯しちゃったョ~o(∋ε∈)o~
は・や・く・晴・れ・ロ~~~!

明日はいよいよ、新居を建てる土地の地盤調査の日です。
この結果次第で金額が大分変わってきます。
どうか硬い地盤でありますように~~!
そうそう!
ビデオ(家族にみせる用&思い出?用)とデジカメ(ブログ用)をもっていってきます!
家を建てたあとはもう見られないところですからね~!
何年か先に見るのもいいかな♪
ビデオのボタン間違えて「とってなかった~!」ってことにならないように気をつけたいと思います!

あっ!
明日はひでちゃん打ち合わせのためお弁当いらないそうです。残念!
なので、地盤調査の様子をアップできたらいいなぁと思います!


              ちょっと寒い今日この頃ですが、元気にがんばりましょう~♪





↑↑↑↑↑みなさんも登録して、ランキングに参加しませんか~♪↑↑↑↑↑

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101005140.jpg