今日のごはん・昼食&夕食~☆

イメージ 1
 
◆今日の夕食◆
 
銀鮭のソテー塩茹でブロッコリー&じゃがいもトマト
えびとブロッコリーのスープたくあん
 
 
 
 
今日は(本当はいつも!)手抜きごはんです。
 
銀鮭は3切れで半額の¥199♪
 
スープに入ってるえびは1パック半額の¥100♪
 
・・・半額定食ですv(= ̄∀ ̄=)v
 
ガロニ(付け合せの野菜)はシンプルが一番!
 
・・・というのは建前で簡単だからです。
 
 
 
イメージ 2
 
 
スープはブロッコリーの茎、玉ねぎ、人参、えびです。
 
えびは酒・塩・片栗粉でもんでおいたのでとろ~りスープ。
 
ウエイパーで味を調えてドライパセリをたっぷり♪
 
何気に一番美味しかったかも。。。
 
 
 
 
 
 
 
そして今日の昼食です。
 
 
イメージ 3
 
水菜とツナの柚子こしょうマヨうどんふきとちくわの天ぷら
グリーンサラダふきとこんにゃくのピリ辛炒め
 
 
 
 
え~山盛りサラダうどんですが、水菜と新玉ねぎが半分を占め・・・
 
いちお~へるし~に作ってます。
 
もちろんマヨはカロリーハーフ♪
 
ふきは実家から送ってもらったものです。
 
サラダには(ナントカ)レタス・きゅうり&トマト、青しそドレッシングで。
 
久しぶりにてんこ盛り野菜をおなかいっぱい食べました!
 
ご馳走さまでした~(*^~^*)v