いかと豚バラのゴーヤちゃんぷる弁当~☆

★いかと豚バラのゴーヤちゃんぷる弁当★

イメージ 1

イメージ 2

◆十六穀ごはん(梅干) ◆いかと豚バラのゴーヤちゃんぷる ◆牛煮 ◆ほうれん草の海苔和え ◆ポテトサラダ ◆アメリカンチェリー


イメージ 3


今日は暑い!ということでゴーヤが食べたくなりました!
ゴーヤ嫌いのひでちゃんですが、今夏ゴーヤ好きにさせようと画策中~♪
ゴーヤって最初は抵抗ありますが、食べ進めるうちにその苦味がクセになるんですよねぇ♪
ひでちゃんにも早く「ゴーヤの美味しさがわかるオトコ」になってほしいです!

ついでに・・・
イメージ 4
ひでちゃんが昨日風邪かも・・・っていってたので葛根湯を。 でもヤツはしっかりワタシにうつしていったようです。。。  ノド痛いよおおおお~!(≧0≦*)ノ


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101003400.jpg


【6月2日(水) 晴れ】

今日もいいお天気です~~うれしいな~~♪d(∋∀∈)b♪
今日は6月に入った、ということで衣替えしようかな~と思います♪

少し前、テレビCMで「朝にお茶漬け~」みたいなのをやっていたんですが。
ワタシが子供のころじいちゃんやひいおばあちゃんにしつけられたのが

『朝汁物をごはんにかける(ねこまんま)と事故にあう』

何でなのかはわかりませんが、これを今でも守っています。
そのほかにも

『家の中で口笛をふくと貧乏神がよってくる』

『ごはんを食べてる時に歌を歌ってはいけない』

『家の中で帽子をかぶってはいけない』

『ザルとかバケツを頭にかぶると身長が伸びない』

・・・途中からただの躾?になってますが…(= ̄∇ ̄=)♪
きっと地域や家庭によっていろいろな躾やしきたり、教えがあると思いますが、みなさんはどんなことを子供のころに言われましたか?
子供のころに躾られたことって、今もしっかり覚えているものですねぇ。。。


           紫外線に気をつけて、今日も一日楽しく過ごしましょう~~ヾ(≧∇≦)ノ




↑↑↑↑↑みなさんも登録して、ランキングに参加しませんか~♪↑↑↑↑↑

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101010230.jpg