【デセル】幸せを呼ぶお菓子「ポルボロン」

イメージ 1

ポルボロンポルボローネ)★

【材料】(15~20個)   ●小麦粉・・・・・・・・・・・・・・・・・100g  
             ●アーモンドプードル・・・・・・・・・・・50g
             ○砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・40g
             ○サラダ油・・・・・・・・・・・・・・・・大3
             ○パウダーシュガー・・・・・・・・・・・・適量

【作り方】        ①●をフライパンにいれ香りがでるまで弱火で5分ほど炒る。
             ②①をしっかり冷ましたら砂糖をよく混ぜ、サラダ油を加えこねないよ              うにサックリ混ぜる。
             ③②がぽろぽろになったラップをし冷蔵庫で30分くらい休ませる。
             ④③を手で丸め、150℃で予熱したオーブンで20分焼く。
             ⑤焼きあがったらそのまま放置する。冷めたらパウダーシュガーをふっ              て出来上がり。
             

●ポイント●    ☆材料を混ぜるとき、ボウルを振りながら混ぜるとぽろぽろになりやすいです。
     


ポルボロンはスペインの焼き菓子です。 ポルボロンを口に入れて食べ終わる前に 「ポルボロンポルボロンポルボロン」と3回唱えると 願いが叶い、幸せが訪れるといわれています。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101003840.jpg


実は上棟式のお土産でみんなに配ったのも(市販の)ポルボロンなんです。
「幸せを呼ぶ・願いが叶う」なんて、お祝い事にはぴったりだと思いませんか~♪
なにげに、買ったものより手作りのほうがワタシ好きなんです。|
食感やアーモンドの香りがたまりませ~ん!(≧∇≦)!
それにすご~く簡単で、失敗もなし!
まだ一度しか作ってませんが、また作る予定です♪
みなさんもちょっとした贈りものにいかがでしょうか~(=^◇^=)♪






↑↑↑↑↑みなさんも登録して、ランキングに参加しませんか~♪↑↑↑↑↑↑

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101010230.jpg