干しほっけのハーブ天ぷら弁当~☆

★干しほっけのハーブ天ぷら弁当★

イメージ 1

イメージ 2


◆あさりの炊き込みご飯 ◆パプリカin目玉焼き ◆ゴーヤとなすのマーボー炒め ◆玉ねぎとわかめのポン酢蒸し ◆安納いものサラダ ◆干しほっけのハーブ天ぷら ◆プチトマト


イメージ 3


「ほっけのじっくり干し」が半額だったので、ちょっとアレンジしてみました♪
ローズマリーがきいていて、さっぱり食べられます。
ほっけもこうして食べるとまた違った味わいです♪
そして何度か作ったことのある「パプリカin目玉焼き」。
底にベーコンをひいて卵が流れ出ないようにするのがポイントです!
「ゴーヤとなすのマーボー炒め」・・・・またひでちゃんの苦手なゴーヤを♪
今日はちょっと厚めに切ったので下処理を入念にしました。
さて、食べてくるのか、はたまた残してくるのか・・・・
楽しみです♪


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101003440.jpg


【6月23日(水) くもり時々雨?】

何日かぶりに雨が降りました。
窓を開けると少しひんやり♪
昨日の夜には月もでていたのに、この時季は天気が変わりやすいですね。

さて!
季節が夏へと変わろうという今、ドラマもまた新しく♪
ワタシが「相棒」と並んで大好きな科捜研の女が始まります!
主人公・榊マリコ沢口靖子)が科学捜査で犯人をつきとめていくというドラマ。
一話完結なので見やすいし、あ~こんな技術もあるんだ~って興味津々なんです!
テレビ朝日 7月8日(木)よる8時(初回2時間スペシャル) ぜひご覧ください~♪

そして奇しくも同日深夜25時30分より「屍鬼(しき)」というアニメが始まります。
原作が小野不由美、ということでこれは見なければ~と思っています!
し・しかも!
このオープニングテーマ「くちづけ」を歌っているのがBUCK-TICKなんです♪
あまりテレビっこではなかったワタシですが、オトナになってから・・・テレビっこです♪
でも楽しみがあることはいいことですよね~♪

                       今日も一日楽しく過ごしましょう~~!!




↑↑↑↑↑みなさんも登録して、ランキングに参加しませんか~♪↑↑↑↑↑

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101010230.jpg