ナシゴレン弁当~☆ と『絶対に失敗しない餃子の焼き方』

ナシゴレン弁当★

イメージ 1

イメージ 2


ナシゴレン ◆塩きゃべつ ◆ベランダプチトマト ◆きゅうり ◆ねぎとわかめのぬた ◆イカぽっぽ焼き ◆目玉焼き


イメージ 3


昨日しゃおさんのブログでナシゴレンをみて、コレ食べたい~!!と思って作りました!
ナシゴレンってこんな感じかどーかは・・・わかりませんが、一応「ナシゴレン」にしといてください♪
もうちょっとナンプラー中心の味付けにすればよかったのかな~?
でも味は美味しいので、いいことにしておきましょう~!
ちなみに、今日も寝坊したためほとんど生野菜ものになってしまいました♪
・・・早起きできるようにがんばりマス・・・・!


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101003740.jpg


【7月1日(木) くもり】

今日からもう7月なんですね!
早いような遅いような・・・不思議な感じです。
今年の梅雨明けは例年より早いかもしれないです。
なぜかって?
過去の今年と似た気候変動の年は、ほぼ梅雨明けが早いから!
でも梅雨が明けないまま夏に突入・・・という見方も。
できれば前者であってほしいですねぇ!(=^◇^=)!

あ、昨日いってた『絶対に失敗しない餃子の焼き方』をご紹介したいと思います♪
「そんなのずっと前からやってるョ!」という方、ごめんなさい~゚。(*^▽^*)ゞ

①まずはテフロン加工などのくっつかないフライパンを用意。
②火をつけずに①に餃子・水(大2くらい)をいれ蓋をしてから火をつけ、蒸し焼きにする。
③2分くらいしたら蓋をとり、水分を飛ばしたらごま油をまわしかける。
④③を2、3分焼いて周りに焼き目がついてきたらフライパンを前後左右に動かすと餃子がフライパンから離れるのでそのまま皿に移す。

火加減は弱火~中火くらいです。
ワタシ、この焼き方を発見してから、失敗知らずです♪
うっすらハネもついて美味しい餃子ができますョ!
ぜひお試しくださ~い♪


                        今日は晴れるみたいです!
             太陽をいっぱい浴びて楽しい一日をおすごしください~~ヾ(=^~^=)ノ



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101005650.jpg



↑↑↑↑↑みなさんも参加してみませんか~♪↑↑↑↑↑
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumitientienn/20010101/20010101010230.jpg